つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

緊急事態宣言で

茨城にも緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を控えると共に、、、

いそいそと新しい食器を、ネットで買いました♫

去年春のときも、不安だったり不満を少しでも解消しようと

’“食”に走りましたが、今回もまた、同じようなことをしているという。

 

新しい黒のスープカップに映える、クラムチャウダー

f:id:tsukubanese:20210120141837j:plain

 by のりのり君

 

珍しい色の食器も、新加入。

f:id:tsukubanese:20210120141732j:plain

アボカドパスタ by のりのり君

 

ってあれ?のりのり君ばっかり料理しているような。

f:id:tsukubanese:20210120141626j:plain

シーフードパスタに

f:id:tsukubanese:20210120141639j:plain

休日の朝の定番、オムレツ

ごぼうチップ付きの鶏唐揚も、のりのり君でした。

f:id:tsukubanese:20210120141654j:plain

というのも、つい3日ほど前にギックリ腰をやってしまい

動くに動けなかったから。。(言い訳です) 

 

動かないで食べているばかりなので、去年の自粛期間よりも

太る可能性、200%

ぎっくり明けには、庭仕事でもして汗流しますかね。