つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ぎっくり!

分けていただいた切り枝が根付き、とうとう花を咲かせました



真っ白な沈丁花
まだまだ小さいけれど、爽やかな香りがふんわり。
癒されます〜。

そんな爽やかな春の朝、20年ぶりに

ぎっくり腰、やりました。

今まで二度ほどやってるけど、
比較にならないほどのぎっくり度

こんな日に限って、のりのり君、出張だぁ。。。

中腰でそろり、そろりと歩くのが精一杯。
絶叫しながらトゥーマイをお散歩に出し、100歩ほどで断念。
そしてトゥーマイに言い聞かせる。

「ぎっくり腰なもんで、今日の散歩はここまでね」



脂汗流しながらアルディも連れ出してみたけれど
50歩行ったか、行かないかくらい。



無理言って、いつもお願いしているトレーナーさんに急遽来ていただき
二頭を預けることに。
痛いのと「助かった〜」という気持ちで、もう半べそ状態です。

いつも気楽に過ごしていたお留守番、ちょっと体が動かなくなるだけで
こんなに大変なことになるんだと、思い知らされました。
とりあえず、今夜のりのり君が帰宅するまで安静に、
そして少しでも早く回復することに、専念したいと思います。

ぎっくり腰、おそるべし〜。