つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ヌチグスイ

まだまだぎっくり中のつくつくです。
最低限の動きで、廃人のように過ごしています。

犬達にも申し訳ないけれど、年度末で大忙しののりのり君にも
大変申し訳ない・・

具合が悪くなると、”ヌチグスイ(沖縄言葉で命の薬)”といっては、
甘いものを買ってきてくれます。



のりのり土産 from 長野
つくばにも小布施があったらなぁ〜。(栗オンナです)

お薬は、朝昼晩の食後です。



3種類!

そしてこちらは、貴重なお薬。



アメリカに行く学生さんにお願いしてくれたそうで、、、
懐かしい懐かしい”アメリカン”なお菓子♪
日本では売っていないので、滅多に食べられないのです。
ありがたや〜。

出張帰りに、お夕飯まで買ってきてくれました。



最近、eshonの駅弁がお気に入り

気合いで一気に治したいつくつく、昔腰痛もちだったのりのり君には
「コルセットした?」(鬱陶しくてすぐはずすけど、すぐばれる)
「中腰はダメ!ゆっくり」としょっちゅう注意されます。

うわ〜ん、早く治したいよ〜