つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

玄関に

「何かが足りない」けれど、それが「何か」が分からなかった玄関。
我が家の棟梁にお願いして、飾り棚をとりつけてもらったり



玄関のたたきに大好きな椅子を置いたり。



で、ようやく足りないものが分かりました。
”植物”です。

一ヶ月ほど早いですが、、、
誕生日プレゼントに、これを買ってもらいました。



花ではなく、置き台のほうです

自分でも色々探していたのですが、そもそもこういう家具を
何と呼ぶのかが分からず(サイドテーブル?コンソールテーブル?)
検索もままならなかったのですが、インテリアショップで
ざっくりとしたイメージを伝えたところ、あっという間に
ぴったりのものを探し出してくれました。




ここが好き。
組みつぎっていうんですね。

背の高い花瓶に生ければ、ちょうど目線に花が来るので
出かけるとき、帰ってきたとき、ぱっと心が華やぐのです。
何件か好みの花屋さんを見つけたので、
これからはかかさず植物を飾るようにしよう♪

縦にも横にも使えるし、いくつか組み合わせて並べたり
上に積み重ねることもできる、便利な台。
買ってくれ、そして設置してくれた(まだぎっくり中なので)
のりのり君に、感謝です。