つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

野菜の苗

ガーデニング名人のお隣さん。

会うたびに、可愛い苗をプレゼントしてくれます。

 

今朝いただいたのは、トマト🍅

f:id:tsukubanese:20200510103830j:plain

「食べて美味しいトマトだったから」と、種を捨てずにとっておいて

発芽させたんですって。すごい!

(睡蓮鉢に入っているのは新人メダカさん。ただ今、水温慣らし中)

 

この前は、ネギもいただきました。

f:id:tsukubanese:20200510103755j:plain

沢山いただいたので、何本かはすぐに食べてしまったのですが

つぼみがついていたものは、そのまま植えて花観察。

ふっさふさのネギ坊主だ~。

開花前のつぼみ状態なら、美味しく食べられるということを

今さら知り、、、来年こそ~!(来年もいただけるとは限りませんぞ(-_-)/自分)

 

八百屋さんに並んでいるものが、こうやって成長していくんだ、と

50歳になって学習中であります。