つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

ようやく咲き始めました、色白アジサイ姉妹



カシワバアジサイ、今年は調子いいです。
花数が多くて、もりもり。

で、調子があまりよくないのは



アナベル
思ったほど雨が降らず、土の乾燥が止まりません。
毎日水やりしているけれど、まだまだ足りないみたい。
梅雨に期待したいけれど、、、それまでもつかな。

こちらははじめましての、南天のつぼみ



こぼれ種から小さな芽を出し、いつのまにか花を咲かせるまで成長しました。
実もなるかしら。

アガパンサスの花も、いよいよ開きそうです。



つぼみの赤ちゃんはまだ白いけれど、これからどんどん青くなっていきます。
今年は花芽が5本もあがったので、見ごたえありそう。

睡蓮鉢のメダカたちも、お腹周りがだいぶ貫禄ついてきました。
みんな順調に成長していってくれて、お世話のしがいもあるってもんです。