つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お隣さん

お隣さんから、畑の西瓜を二個もいただきました。 

皮ぎりぎりまで真っ赤に熟した西瓜の、甘いのなんのって!

とても素人さんが作られたものとは、思えません。

 

お隣さんは、植物を育てるのが信じられないくらいお上手で 

 食べて美味しかったみかん、、、の種を、発芽させたそうで、

一株分けていただきました。

 トマトもメロンも、食べた後の種から、実をつけるまで育ててしまうんですよ。

 

今までも、色んな種類の苗や野菜、果物を分けていただいています。

いつもこちらがいただくばかりで、恐縮してしまうけれど、ついその美味しさにつられて、、、遠慮なく。

 

いいお隣さんに恵まれて、つくつくは幸せ者です。