つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

10年目

のりつくが住んでいる街区は、今年で開発されて10年。
その頃建てられた家は一斉に10年点検に入り、
今、あちこちで工事が始まっています。

のりつくのお隣さん宅も、大がかりな外構工事中。
その間、車を停める場所に困られるだろうと、我が家の
空いている駐車場を使っていただいています。
代わりに、のりつく邸が工事に入るときには、お隣さん宅の
空いている駐車スペースをお借りできるとのこと。
何でも気軽に相談し合えるご近所さんで、よかった〜。



駐車場のお礼にと、立派な柿をいただきました。
今年初の柿だぁ

のりつく邸は、10年点検では特に問題がなかったので
おそらく15年目に、大がかりなリノベーションが入る予定。
でも、家の中ではいろんなものがちょこちょこ壊れ始めまして、、、
食洗機は一ヶ月のうちに二度修理、お風呂ドアも直し
ちょっと落ち着いたな、と思っていたら、今度は洗濯機が

洗濯機探しでは奇跡が起こり(詳しくはのちほど)、
二人してきゃーきゃー喜んでいたのですが、
実は入れるスペースがぎりっぎりでして。。。
もう1ミラクル起こらないと、我が家の洗濯事情が
大変なことになります。