つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

GW最終日は

つくつく的GW最終日は、、、

f:id:tsukubanese:20200508143222j:plain

のりラボの仕切りカーテン、作りました♪

 

開いていないかと思っていた地元の布屋さん、手作りマスクの素材だけ

販売していることを知り、駆け込みました。

使わなくなったときのことも考えて、

他のものにも仕立て直しやすい、ベージュのリネンを選択。

2メートル近く買ったので、”どんだけマスク作る!?”と思われたかも。

 

まだ使い捨てマスクは持っているけれど、巷で個性豊かな

手作りマスクを色々見ていると、つい、ね。

(元手芸部の血が騒ぐ~)

f:id:tsukubanese:20200508144152j:plain

夏場に不織布マスクをつけるのはかなり辛いと思うので、

ミシンを出したついでに、試しに作ってみました。

ウィルス対策にはならないけれど、、、ほどよく風が通って、気持ちいい。

 

まだしばらくは、マスク無しでは出歩けないでしょうから

せめて気分の上がるもので!(^^)!