つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

子供用

今年は野菜が豊作だとは聞いていましたが

特大のニンジン、2キロで360円って!

お、思わず買ってしまいました。

沖縄料理のしりしりにすれば、山盛り平らげられるし

キャロットラペもキャロットケーキも大好物。

まずはポタージュと炒め物で、最初の一本をクリア。

話は飛びますが、、、上の器、子供用の食器@無印良品なんです。

簡単には倒れたり割れたりしないぽってりとした形で、なんとも可愛いらしい。

子供だけに使わせとくのは、もったいない。

 

子供用として売られている商品でも、よーく探してみると

”大人だって使いたい!”くらい可愛いデザインが、

大人用よりずっと安く売られていたりするんですよね。

 

これだって、ZARAのキッズ用

子供用の靴ってどうなんだろう、とおそるおそる買ってみたけれど

全く問題ないどころか、ゆったりとした作りで足らくらく。

 

「うちの子供用よ」という顔して買って、実は50手前のおばちゃんが

ちゃっかり愛用しているのです(*ノωノ)