つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

こんな時期だから

つくばでも順次休校が始まり、、、

皆さんどうやって過ごしてるのかしらと、気になって。

泳ぎにプールに行ったのりのり君に聞いてみたところ

「いつもより混んでた~」。

うんうん、こんなときは、体を動かしてすっきりしたいですよね。

 

かく言うつくつくは、酒屋さんへ。

うん、こちらも結構賑わっています。

頭をゆるっとするには、ほどよいアルコールがいいんです。

日立市のお酒、森嶋。

真ん中に浮かぶ石は、震災で崩れた、大谷石製の酒蔵の石片なんだそう。

見た目の美しさ通り、とても洗練された

お料理との絶妙な駆け引きをしてくれるお酒です。

 

さてさて、今日はミモザの日。

コロナの影響で、みなそれぞれの形で

この”いつもとは違う”2週間を過ごしていると思うけど

人があふれている場所と、ほとんどいない場所とに分かれてしまっているような。

 

お花屋さんはどちらかというと、後者、かな。

こんな時期だからこそ、「花を買わないと」、ですね。