つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりセレ駅弁

「今日は帰りに駅弁買えるよ〜」とのこと。
つくつくのリクエストは、「洋食で♪」

つばめグリルハンブルグステーキ、買ってきてくれました。



上にビーフシチューがかかっているの、そうそう、思い出した!

つばめグリルの”フォイルに包まれた”のだったり、
分厚くて、油が飛び跳ねるくらいアツアツのハングリータイガーのだったり。
ママ・ハンバーグも美味しいけれど、いつもと違うハンバーグって、
子供時代のめちゃくちゃ盛り上がるイベントの一つでした。

そういえば、家でハンバーグ、何年も作ってないな〜。



「手がべとべとするしね」と敬遠してきたハンバーグ用に、
ミートコネラーなるものを買ってみました。
いいひき肉が手に入ったら、久しぶりに作ってみましょうかね。