つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

馬の気持ち

今日は秋晴れ、乗馬日和



空が優しい色になると、馬達もおだやかな顔になります。
今年もお互い、無事に夏を越せたね。

まだまだ馬の気持ちが分からず、
うまく意志疎通ができないこともしばしば。

それでもやっぱり、馬は大好き
身の回りにも、馬モチーフを沢山置いておきたいのです。



キッチンのスポンジだったり



玄関の飾り鏡の前だったり



これはもう、出かけるときのお守り代わり。
走る馬にペガサス、トゥーマイによく似た犬の横顔。
じゃらじゃらと重いのですが、一つもはずしたくなーい

トゥーマイとアルディの考えていることは、表情で大体わかります。
きっとそのうち、馬の気持ちも分かるようになる、はず。