つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今日から9月

前置きが長くなりますが、、、
8月中旬から9月終わりまで、旅烏生活ののりのり君。
国内だけでなく海外への出張も入り、慌ただしく出入りしています。

のろのり君の去ったあとには



各地の甘くて美味しいもの。
妻肥ゆる秋かな〜。

のろのり君の方も、魅力的なホテルの朝食で
肥えちゃうかもね



朝からカレー

朝から麻婆



そんなこんなで、何だか落ち着かない日々。
今日から9月ってことで、気持ちも新たに
秋を迎えましょうか。

(ここからが本題)

まずは、玄関から。



稲穂とほおずき
これだけで一気に秋色に。

そして9月1日といったら



いざというときの、備蓄品点検。
どちらも口の中の水分が奪われそうだな。

でも大丈夫!



長期保存水もあるもんね。

賞味期限は2021年。
使うことなく、5年後に「懐かしいねぇ」なんて言いながら
リッツパーティーを開けますように