つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

無事でーす!

昨日の地震、すごかったですね。
つくつくはちょうど乗馬中でして・・・クラブハウスから出てきた方から「地震よー」と言われるまで、気付きませんでした

その後、馬たちの暴れること、暴れること。しばしロデオ状態

レッスンを中断して、急いで家に。
割れたガラスや陶器の欠片をすぐに片づけ、床が安全になったのを確認したあと、トゥーマイとアルディをようやく救出。
アトリエのドアが散乱した本でブロックされてしまい、かなり焦りましたが、、、かーさん、自慢の馬鹿力でこじ開けましたさ。

DSC00068.JPG

今朝の二頭
かなりナーバスになっていて、トゥ&アルともそばから離れず。昨日は川の字で寝ました。
相変わらず余震が続いているのと、断水してしまったのが辛いところですが、みんな元気でやっていまーす。

ちなみにのりのり君は、出張先の函館で足止め中。今日中には戻れるかな。

電話がうまく通じないので、もし見ていたら・・・
のりちゃん、明日の行ってらっしゃい会ですが、つくばエクスプレスが復旧していなかったら行けないかもです〜(大涙)。なるべくこまめにメールします。
家族親族のみんな、余震に気をつけて頑張ろう!
地元のみんな、困っていることないかな??

ではでは、早く普段通りの生活に戻れますように。