つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

持ち直して!

今年はご近所さん一丸となってボウフラ対策をしたので
蚊の数が驚くほど少ないです。
おかげで庭仕事もはかどり、毎夏ボーボーになる我が家の庭も
ボー、くらいで済んでいます。

今咲いているのは



ガーリックチャイブ
特にお世話もしていない、硬い硬い土の上ですが、
毎年株を増やしています。
小さな白花が可憐

その奥には、先日の台風で根こそぎ倒されてしまったバラが。
何とか持ち直して!

こちらは、この夏植えたセージ



絵のモデルさんとして買い、花が散るたび
新しい株を買い足していたのですが、、、これ、何度も返り咲くんですね。
一鉢だけ室内に残し、残りは庭に植えてみました。

で、肝心な絵の方ですが



なかなか進みません。
このくらいのサイズなら、一月もかからず仕上げられるはずなのですが
集中力が続かず、、、少々たるんどります

秋の植物シーズンまでに、持ち直せる、か??自分