つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番一日目

やらなくてはいけないこと、やっつけちゃいましょうか。



頼まれていた植物のペン画、難しくてなかなか進みませんが、一歩でも前に。
描いては消し、描いては消しの繰り返しで、肩と首が、、、早くも限界だ
全部で9枚、今手がけているのは、その中でも簡単なほう。
むむぅ、頑張るぞ!

お留守番中は、ご飯を作ることより、”食べる”のが億劫になってしまうつくつく。
季節の変わり目、ここで風邪でもひくと長引きそうですので
ご飯はちゃんと食べないと。

ということで、お留守番中自分に課した宿題は
ご飯の写真を撮ること。
こうすると、変な食事じゃすまされない



今日のランチは、パエリア。
買い出しに時間がかかり、お昼を作る時間がなかったので
コストコで買ってきました。
余った分は、小分けにして冷凍庫へ。
サラダには、水切りヨーグルトを添えて。
アシードに塩コショウ、オリーブオイルをかけたサラダバージョンです。

お夕飯は、干物♪



冷凍庫に一枚だけ残っていて、なかなか使えなかった鰺。
トゥーマイの「くれくれ攻撃」をかわしながら、ぺろり。
ほうれん草のおひたしに、サツマイモのメープルシロップ
レンコンは挽き肉と一緒にいため煮、お味噌汁は納豆!
うん、しっかり栄養とれてるな

土曜の朝まで、元気に過ごすぞ〜。