つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のんびりホリデー

ここのところ週末は、用事でお留守番させられることの多かったトゥーマイ
今日は珍しく、二人揃ってのんびりできる休日ですので、トゥさん連れて新しい散歩道を探しにでかけてきました。


新市庁舎予定地のわき道です。
林のほうをのぞきこむと・・・


カラスウリ
普段は車や電車で通り過ぎる風景も、トゥーマイのおかげで、季節を感じられることができるんだな。

たっぷり動いてのんびりお昼寝したあとは、美味しいお夕飯 by のりのり君。
まずはイギリス土産の、チーズたち。


たっぷり汗をかいたあとの白ワインは、最高〜♪
チーズをもりもり食べながら待っていると

マグロの和風カルパッチョと、アボカドと白髪ねぎのサラダが登場
太陽にしっかりあたり、新鮮な空気をたっぷり吸って、美味しいご飯を食べる。
当たり前のようだけど、幸せな一日であります

お夕飯中のトゥーマイはと言えば

テーブル下、のりのり君とつくつくの足になんとなーく触れるこの位置で、スタンバイ。
お夕飯が終わったら、夜のお散歩に出ようね。