つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

メガネを直しに行ったついでに

先日、のりのり君お気に入りのメガネフレームが折れてしました。
長らく愛用していたものですので、何とか直せないかと相談しに行ったところ、パーツ交換だけで済むとのこと。
ずいぶん前に作ったものなのに、まだ同じパーツがあるなんて、、、いいお店で買うと、こういうとき安心ですね

メガネを直しに行ったついでに、つくつくの実家へ。
親戚から送られてきた新米、10キロも分けてもらっちゃいました。

そのままのりブラザーの家へ寄り道。
こちらでは玉ねぎを一袋分けてもらいました。

さらにのりのり君の実家へ向かうついでに、イタリアンランチ♪


トラットリアアンティカ
のりのり君の実家では、摘みたてのニラをいただきました。
メインの用事はあっけなく終わり、ついでのほうが盛り沢山の休日でありました。