つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年の武器

去年、手のしもやけに悩むつくつくに、日中もつけられるような「指なし手袋」をプレゼントしてくれたのりのり君。
今年はさらに、バージョンアップ。
心強い武器を買ってくれました。


SANYOの充電式カイロ
両手で握るのにぴったりサイズ。
スイッチを入れると、すぐにあたたかくなるんですよ。

使い捨てカイロと違って、使いたいときだけスイッチを入れればいいし、ゴミも出ない。
温度も強弱、ターボモードとあり、フル充電しておけば4〜5時間もつんですよ。
これは便利〜

唯一の問題は、専用カバー。
白だとすぐ汚れそうですし、何だか赤ちゃんのソックスを握っているようで・・・。

えぇ、こういうときは「手作りモード・オン」ですね。