つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

芝松会!

学生時代からずっと続いている、親友達との芝松会!



もうこれで、20回目くらい?
駅はすっかり綺麗になっちゃったけれど、お店のある通りは、昔のまんま。
これからも、変わってほしくないなぁ。

年一回みんなと会える貴重なチャンスですので、
ノロもインフルエンザも対策ばっちり、体調も万全。
雪の予報が出ていたって、一泊サバイバルキット持参で、いざ!



ちゃんこ鍋、最高〜

みんな歳もほぼ一緒ですので、苦労だったり悩みも一緒。
大きな声で笑い飛ばして、一年分の元気を養ってきました。
はぁ、楽しかった

快く出してくれた旦那様がた、子供達に感謝です。

で、ですね、、、
足取りも軽く家路についたのですが、「そういえば、鍵もって出なかったなぁ」。
駅についてから念のためメールを送ったのですが、のりのり君からの返事はなし。
でもまぁ、「インターフォン鳴らしたら起きてくれるでしょう」
なんて気楽に構えていたら、これまた反応なし。
家の電話も、携帯鳴らしても。。。

ALSOKさんよんで、開鍵してもらいました

あれだけ家中のものを鳴らしたのに反応がなかったってことは
「我が家の男子3人、倒れてる??」と一瞬こわくなりましたが
みんなで仲良く、熟睡してました〜。

良かった&鍵は必ず持とう