つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

芝松会

今夜は待ちに待った、新年会@芝松
一年に一度、学生時代からの友人達が大集合、「ちゃんこ鍋を囲みながら喋りまくる」という会なのです。

大人気のちゃんこ屋さんですので、寒い夜にもかかわらず、お店の外には席が空くのを待つお客さんが何人も。
年末から予約&アレンジしてくれたKOIさんに、大感謝!


お喋りに夢中すぎて・・・ようやく撮れた一枚
芝松会は、みんながまだ独身の頃から10年以上ず〜っと続いている会。
昔は彼氏も一緒の集まりでしたが、いつの頃からかレディース・オンリーに。
この日ばかりは子供も預けて、閉店時間まで大お喋り大会

去年は前夜にノロに襲われ、泣く泣く欠席という辛い目にあったので、今年は一週間前からしっかり体調管理してました
みんなの元気そうな顔を見て、腹筋がおかしくなりそうなくらい喋って笑って、楽しかったー♪
今年は席待ちのお客さんが多いとのことで、2時間ちょっとでお店を出たけれど、お鍋もおつまみも全て美味しくて大満足。
来年も是非、いつもと同じように集まりたいな。

終電にはまだ早かったので、場所を変えてしばしお茶タイム。
帰宅は0時を過ぎてました〜。
トゥーマイの面倒を見てくれていたのりのり君に、感謝♪