つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

朝食のバージョンアップ、その1

どうしても気になっていたこれ、買ってもらいました。



わーい♪
BALMUDAのトースター

操作は2つのつまみのみ。
本体もびっくりするくらい軽くて、、、
ほんとにこれで、感動するくらい美味しいパンの温めができるのかしら。

早速のりのり君の朝食を



今までだったら焦がしたり、ベタベタになっていたクロワッサンの温め。
中はしっとり、外はサクサク、綺麗な焼き色にできました。
おぉ、これはすごいぞ!

明日はさらに、朝食をバージョンアップさせる家電が届きます。
ですのでここで、のりのり君に業務連絡。
朝食をもっと、ゆっくり味わって食べてくださーい
(見ているこちらが、喉詰まらせそうデス)

さてさて、夏の間だけ採用していた、我が家のサマータイム(朝4時起き!)。
去年からそのまま続けていて、今でも4時過ぎには、全員起床です。
真っ暗な中で起きるのは少々辛いのですが、そのおかげでのりのり君も
早く帰宅してくれるし、、、いいことのほうが多いです。

今夜はその夜の時間を利用して、一緒に「黄金のアデーレ」を観てきました。
ウィーンで見て、しばしその場を離れることができないくらい感動したあの絵に
複雑な背景があったこと。
そして今はウィーンを離れ、アメリカで展示されていることを知り、
なるほど、なるほど。
今度またあの絵を見るときには、違った感動が生まれるんだろうな。