つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

朝食のバージョンアップ、その2

前置きが少々長くなりますが、、、
のりのり君は育腸のため、朝晩ギリシャヨーグルトを食べています。
毎日結構な量を消費しますが、保存のきくものではないので、
無くなりそうになったらコストコまで買い出し

で、つくつくはというと、さらっとしたヨーグルトが好みなので
食べたくなったら、近所のスーパーに買い出し。

「うーん、何かいいいい方法、ないかな〜」
ってことで、、、



ヨーグルトメーカー、導入♪
基本的にかかるのは牛乳代くらいなので、すぐに元がとれちゃう。
二カ所に買い出しに行く手間も省けて、いいことづくめ。

できたてヨーグルト、半分は水切りして



のりのり君用、濃厚ギリシャヨーグルト。
市販のものより、美味しいかも
蜂蜜とチアシードと一緒に食べて、育腸、育腸。

つくつくはそのままの、さらっとヨーグルト。



クセがなくて、美味しい。
つくつくはアレルギー体質改善のため、
そしてあわよくば、お肌の若返りも

細かい設定のできるヨーグルトメーカーなので
ケフィアだったり、カスピ海ヨーグルトだったり、豆乳ヨーグルトだったり。
飽きることなく、続けられそうです。

朝食のバージョンアップその2も、美味しくスタートです。