つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゴーギャン展

のりのり君のリクエストにより、今日は午後からゴーギャン展へ。
かの有名な「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」も 日本初公開。
じっくり見ておかないと〜


つくつく的・美術館土産の定番!クリアファイル
独特な色づかいと力強いフォルム、西洋的宗教観とアニミズムが織り交ぜられたような神秘的な絵は、やっぱり印象に残りますね。
誰もが好む”おりこうさんな絵”よりも、その人でしか表現できないものを描き続けるのって、すごいことだと思うな。

帰りは楽して、東京駅からバスでつくばまで。
駅前の気になっていたお店で、ディナーしてきました♪


ブラッスリードゥープラ
つくブラザーから「小野シェフのクラシックフレンチは、ピカイチ!」との前情報をもらっていたので、、、しっかり2皿いただいてきましたよ。
お味はですね、まさにフランスでいただくフレンチ。
味付けもボリュームもがっつり、久方に「やられたな〜」と感動する美味しさでした♪

さてさて、シルバーウィークも残すところあと一日。
明日はのりのり君初参加の、トゥーマイレッスンです。

乞うご期待!