つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

徳島旅行3日目

お盆の週末ということで希望のフライトがとれず
今日は朝一番の便で、東京へ。
名残惜しくもありますが、また訪れることを約束して。。。

さてさて、徳島ではいくつか買い出ししたのですが
特に常備しておきたい美味しいものは、これとこれ!



半田手延べそうめんと鳴門のワカメ

半田手延べそうめんは、素麺としてはかなり太め。
つるつるシコシコで食べ応えもしっかりあり、美味しいんですよ。
鳴門のワカメは、一度食べると、他のが食べられなくなるくらい。
おつゆに煮物に炒め物、何にでも使える便利で美味しい食材です。

これを使い切ったら不安になるので、、、また行かないとね。