つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ショウロンポー、第二弾

トゥーマイはリードを外しても、それほど遠くまで行かないし、呼べば必ず戻るけど、アルディはどうなんだろう??
脱走癖があるようなら、お散歩の仕方や迷子札のことも改めて考えなければいけませんし、、、試しに空き地で、放してみることに。

少し怖がりなアルディですので、ぴったり横について歩いてくれるかと思いきや、いつもと違うお散歩コースに大興奮、しかもぬかるんだ土に大喜びして、見事に泥にダイブ
いくら「ダメ!」と怒っても、まるで盗塁練習でもするかのように、ダッシュ&スライドを何度も繰り返してました〜

とぅ兄さんも、こと遊びに関しては”やりきる”タイプ。
結果、ドロッドロで沼くさい二頭を連れて帰るはめに。とほほ。。。

もちろん家に戻ったら、即お風呂ですよー!

トゥーマイは洗ってもそれほど変わらないけれど、ふわふわ毛のアルディは、お湯でぬらすとガリガリになって、ちょっと面白い
そして、普段さらふわの頭の毛は・・・

DSCN3639.JPG

半乾きになると、ドレッドヘア
さて、今日のランチもショウロンポー
DSCN3644.JPG

刀削麺のお店、西安に行ってきました
写真は、麺を鍋に削りいれている料理人さん

DSCN3646.JPG

きしめんのような、うどんのような、独特のつるつるもっちり麺、美味しくいただきました♪
肝心なショウロンポーですが、昨日のお店より皮が薄く、肉汁もたっぷり。
なかなか美味しかったですよ

こうなると、もっと美味しいお店があるんじゃないかと欲が出てきます。
好みのショウロンポー@つくば探しの旅は、まだまだ続く、ってことで。