つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ショウロンポー、第3弾

本日も開催、つくつく好みのショウロンポー@つくば探しの旅
DSCN3648.JPG

百香亭本店にて
こちらは好みのものとは少し離れ、皮厚めの肉まんに近いタイプでした。
他のお皿も含めものすごくポーションが大きいので、腹ぺこさんには嬉しいお店ですね。

これだけたっぷり食べておきながら、車をとばして行ってもらったのは・・・

DSCN3652.JPG

モンテールのアウトレット、SWEETS FACTORY
今日は、規格外で約半値になっていたシュークリームと、まだ食べたことのないチーズ風味のケーキ、そしてバームクーヘンのラスクを買いました。
安くて美味しい”主婦の味方”スイーツたち。
モンテールの底力、とくと見せてもらいましょう

夜になり、緊急事態発生 いつもは元気いっぱいで走り回るアルディが、急に息が荒くなり苦しそうな顔。
声をかけてもあまり反応せず、床に寝させると意識も朦朧、目も開けていられない状態に。

急いで獣医ののりブラザーに連絡、まだ渋滞の残る高速を粘って川崎まで連れて行きました。
夜中にもかかわらず、血液・尿検査、投薬、注射を次々としてくれ、しばらく様子を見ることに。
検査結果は異常無しでしたが、左後ろ脚を辛そうに曲げるので、もしかしたら痛みのショックなのかも。。。
今日の午後はずっと目の届く場所にいたつもりなので、どうしてそんなことになったのか、、、なかずに堪えていたアルディの姿に、涙です

つくばに戻ったのは、朝方3時。
仕事でへろへろになっていたのりのり君も、ずっと付き添って面倒を見てくれたし、トゥーマイもおとなしくいい子にしてくれていました。
みんなの協力もあって、アルディも落ち着いている様子。

このまま回復して、いつものやんちゃなアルディ君に、一刻も早く戻ってくれますように。