つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アルディ&庭の様子

原因不明の体調不良にみまわれた、アルディ
DSCN3653.JPG

昨晩よりだいぶ良くなったとはいえ、ぎゅっとつぶった目が辛そう
午後暑くなったので、久しぶりにサーキュレーターを出したところ・・・
DSCN3654.JPG

「あぢぃ」
トゥーマイより、暑さが苦手のよう

ここのところの好天で、庭のグリーンも日に日に濃くなってます
DSCN3660.JPG

大好きな、白八重のおだまき
去年より、ぐぐっと大きな株になったぞ

DSCN3659.JPG

ジャクリーヌ・ドゥ・プレも無事開花
今年はつぼみの数が多いので、長く楽しめそうです♪

DSCN3662.JPG

東壁は、こんな感じ♪
庭の南と北側はガーデナーさんにデザインしてもらったけれど、東壁は一からつくつくが作りました。
色々失敗も経験したので、思い入れもひとしお。
あともう少しで、つるバラとクレマチスが咲いてくれます。

この季節は、用もないのについつい庭に出てしまいます。
日焼けには、要注意ですね〜。