つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ジョグ

「のりのり君☆減量大作戦」開始のため、今日から夕飯前のジョギングを開始しました。
ちなみにつくつくは、自転車で伴走です。外はかなり涼しかったのですが、帰る頃にはすごい汗の量。ジョグを始めるには、いい季節かもしれませんね。

そんなわけで、今夜のメニューはあっさりとベトナム風温麺。今回はビーフンの代わりに素麺(半田素麺)を、ライムの代わりにすだちを使用しました。この二つはのりのり君の生まれ故郷、徳島の特産品!我が家の冷蔵庫には必ずストックしてあります。あとは、鳴門のワカメも常備。コシがあって、スーパーで売ってるワカメが食べられなくなるほど、美味しいですよ。

でも、素麺って温麺にすると結構量が増えるんですね。減量一日目にして、腹十二分目まで食べることに・・・。