つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

Have a Cool Summer

お世話している外国人妊婦さん、いよいよお腹も下がってきて、今にも生まれそうです。

お腹の赤ちゃんのためと思って、通院や検査を薦め同行してましたが、お国の妊婦検診とのあまりの違いに、耐えきれなくなったようで、、、先週とうとう、病院で泣かれてしまいました。
凹みました〜

つくつくの頭の中は、いつ始まるか分からない陣痛のことでいっぱい。
習慣の違いからくる、病院でのトラブルも頭をよぎり、、、不安に押しつぶされそうです。
このままではおかしくなりそうですので、、、ここはもう、心を無にするしかない!

ということで、貝殻の鉛筆画を始めました

まさに「無心」、のりのり君に止められるくらい集中してます。

パソコンでちょこっと加工して、夏用カードに

絵は額装して、夏の間飾る予定。
この集中力なら、秋・冬用もすぐできちゃいそうだ