つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お土産、いろいろ

だいぶ間があきましたが、、、忙しくてヘロヘロになっているのりのり君を横目に
ウィンターブルーにどっぷりはまっているつくつくです。
はぁ〜、今年もぼうっとしている間に、年があけていそうな。。。

でも、何もしなくてもお腹は減るもんで

まずは、のりのり土産 from 宮崎



なぜか冬になると、炭水化物と甘いもの
そしてお肉が無性に食べたくなります。
冬ごもり前の、クマ並みの食欲です〜。
目は、宮崎牛のハンバーグに釘付け

いつも冷蔵庫にストックしている日向夏ドレッシング。
今回は、マンゴーと黒酢を買ってきてくれました。
野菜もしっかり、食べなくちゃね。
(でも、お肉やお魚にも合うのです〜)

こちらはお初の、日向夏ようかん



ずしっと重いです。
お正月に切って、いただく予定♪

のりのり土産 from 東北は



ざ・定番、萩の月とかもめ玉子
トゥーマイの笑顔といったら!

そんなこんなで、のりのり君は仕事先を飛び回り
つくつくは家で、ぼうっと美味しいもの三昧です。

そろそろ体重が、まずいことになりそうな。。。