つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィークの最終日、のりのり君は家でたまった仕事の整理、つくつくはボタニカルアート鑑賞のため、ホテルオークラへ。


日本の名立たる先生方の作品が集まるとあって、冷たい雨の降る中、たくさんのお客さんがきていました。
迫力ある絵の数々には、大興奮!
鼻息がかかりそうなくらい大接近して、色の濃淡やかげのつけかた、構図の取り方、額装などなど、しっかり勉強させてもらいました。
植物画をやっている人の中では、つくつくはまだ若手。
いつかこんな風に、人を感動させられる絵を描けるようになるといいな。

今までは「すごいなー、きれいだなー」と眺めていた植物画ですが、最近見方も変わってきました。
ここでぐぐっと伸びるよう、明日からさらに精進します