つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

これで揃った

今日レッスンに行ったら、これが届いていました。


乗馬用のズボンと鞭
写真では分かりにくいですが、記念すべき一着目は(←まだ買うつもり!?)ブルーのチェック。
今までチノパンで乗っていて、膝やお尻がすれて痛かったけれど、やっぱり専用のものだと楽チン楽チン。

脚(乗馬用語では人の足は”きゃく”というのだそうです)がうまく使えないつくつくを助けてくれるのは、鞭。
お腹を圧迫しても蹴っても動いてくれないときには、これをびしーっと入れちゃいます。

それにしても、乗馬帽って暑い!
夏でもベルベット、しかもぴったりサイズですので、レッスン後は汗でびっしょり。
頭から湯気が上がっちゃいそうです。
これで思い出すのは、イギリスのクリケット
夏がシーズンなのですが、ユニフォームは長袖・長ズボン、そしてベストなんかも着ちゃったりする。
こちらも暑そう・・・。

さて、昨日から九州に出張していたのりのり君、夜遅くにご帰宅です。
お土産は・・・


福岡空港土産定番、ROYALのスイートポテト
のりのり君は明日から、京都出張。
せっかく買ってきたお土産も、帰ってきたときには全部「つくつくのお腹の中」、かもしれませんよー。