つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

コースター

乗馬をしていると、お馬さんに触ってリラックスしたり、体を動かしてリフレッシュしたり。
そして何より、体が締まるんですね
足首が締まり、腹筋も少しずつ固くなり、内腿の隙間も拡大中。
周りの皆さんを見ても、あの「ぴったり乗馬パンツ」を颯爽とはきこなしている人が多い。
乗馬って、ラクそうに見えて結構体に効くんですね。

話は変わりますが・・・
うちののりのり君は、直接注意してもなかなか直してくれませんが、ブログを見て反省することは”なぜか”多い。
「ガラストップのテーブルに、直接コップを置くのはどうか」という記事に反応して、最近はコースターを使ってくれるようになりました。

お猪口に続き、我が家のコースターの数もかなりのものです。


これだけで30枚以上
茶たくも含めたら・・・一体うちには、何人住んでいるんだ?

でも、直接言ったとき直さなかったら、どんどん悪癖をアップしちゃいますよ、のりのりさん。