つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今日から3連続

今週後半は、三日連続の乗馬レッスン。
サークル外デビューで、ますます気合が入っています


これも届いたしね♪
今までは、ちょっと年季の入ったレンタルのものを使っていましたが、ぴかぴかの新品で一気に気分も盛り上がります
今日は「巻き乗り」に挑戦。
小さな円を速いスピードでまわるのが怖くてついつい減速、一度も成功しなかったけれど、つくつくの「負けず嫌いスイッチ」がオンしました。
次回は絶対に、成功させるぞ〜!

習っているクラブの先生は、三人三様。
がんがん走らせて体で覚えさせる先生、理由やメカニズムを説明して頭で理解させる先生、そして覚えたことが確実に、きれいにできているか細かくチェックしてくれる先生。
皆さんがつくつくのレベルを知っていてくれるので、効率よくレッスンが受けられるのです

今夜のご飯は、明太子のパスタ。
ふと思いつきで、1cmキューブ状に切ったジャガイモをパスタと一緒に茹でて、明太子ソースに絡めたところ、、、お、美味しい!
いつものあっさりパスタが、ボリューム満点のまったり系に大変身しました。
パスタにはうるさいのりのり君にも、大好評。「我が家のメニュー入り」、決定です。

今日はマヨネーズも手作り。
楽しいことをしていると、普段は面倒だと思うことでもひょいとできてしまう。

乗馬効果、こんなところにもあらわれているんですね。