つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お友達とランチ♪

今日は牡蠣子さんと阿見ママちゃん&ゆいちゃんと一緒に、ララガーデンBAQETでランチしてきました。

牡蠣子さんとは、6月のリース作り以来約3ヶ月ぶり。
大きなお腹でつい心配になってしまいますが、いつもと変わらない元気と明るさで、ほっとしました〜。
次に会うときには、生まれたての赤ちゃんと一緒のはず。
両親揃って華やかな顔立ちなので、赤ちゃんも激可愛いんだろうな
頑張ってねー!

ゆいちゃんはつい最近歩き始めたそうで、今日は上手なあんよを披露してくれました。
最近はしぐさにも女の子らしさが出てきて、ちょっとした表情につくつくもドキっ。
生まれたときから知っているだけに、その成長振りを見られるのがとっても嬉しいのです。

阿見ママちゃんには、大好物のシソとミョウガの苗を分けてもらいました。
うまく増やすことができるか自信ゼロですが・・頑張ってみまーす。

さて、この二人とはおととしの習い事以来の、地元のお友達。
食後に、当時の先生のところに遊びに行ってきました。
先生は相変わらず、若い&スマイリー
3ヶ月間ずっと見てきましたが、疲れた顔や怒ったところを見たことがないんですよね。。。尊敬しちゃうな。

話は戻りますが、BAQETでは食後のアンケートに答えると、何ヶ月かおきに特典クーポンをメールしてくれます。
今回はドリンクバー無料、パン5個のお土産、アイスクリーム無料!!
お食事も美味しいので、試してみる価値ありですよ。
幼稚園のお迎えでゆっくりできない人には、ララガーデンの「ゆとりの空間」でしたら、10時からの早目ランチもできます。

以上、地元の主婦向け情報でありました