つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

茨城ご当地ラーメン

県外ではあまり知られていないと思いますが、、、茨城のご当地ラーメンはスタミナラーメン!
つい最近まで食べたことがなかったのですが、実は40年くらい前からあったんだそう。
美味しいですよ〜。


スタミナのホット@がむしゃ

歯ごたえも美味しいざく切りキャベツとニンジン、かぼちゃとにら、そしてラーメンの具としては珍しいレバー。
甘辛い餡かけになっていて、一度食べたら老若男女を問わず好きになれる、そんな味かな
家族連れやカップルが多いのも、頷けます。

お腹の中からあったまった後は、お隣のパン屋さんへ


パン工房 ペシュ

つくばにはパン屋さんが本当に多いのですが、こちらも幸せ気分になれる美味しいパンばかり。
同じ市内とはいえ、この地区にはまだ行ったことのないお店が沢山。
一度じっくり、巡ってみなくては