つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

菊の花

クリスマスツリーを片付け、少し寂しくなった部屋に花を飾ってみました。


菊の花って、色も形もバリエーションに富んでいて、見れば見るほど面白いですね。
長持ちするのもいいところ、いつか描いてみたい植物の一つです。

買ってきた菊を台所で生けていたところ、床に不自然に齧られた跡のある茎が一本。。。
落ちていたのを、春菊か何かと間違えて口にしちゃったんでしょうかね。
トゥーマイくん??
(そんなことをするのは、君しかいなーい


死んだフリ〜

ネギ類を切るときには、落とさないよう細心の注意を払っていますが、菊は油断してました。
お腹、こわさないといいのですが・・・