つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくばラーメンフェスタ

雨の中、意を決して向かったのはつくばラーメンフェスタ

つくばでは初めてのラーメンフェスタ
沢山の人が集まっていましたが、比較的待たずに2種類ゲット


11店舗の中から選んだのは、信州の気むずかし家
そして茨城のご当地ラーメン、スタミナラーメンがむしゃ


鶏白湯スープ、美味しくてあっという間に完食♪

初めて食べたスタミナラーメン、たっぷり野菜(かぼちゃも入ってるよ)とレバーが甘辛あんに絡まっていて、麺の上にどーん!
一度食べたら絶対に忘れない味、女性は好きな人が多いんじゃないかな。
つくつくも近々、また食べに行く予定♪

こういうイベントがあると、街が活気づいて嬉しい半面、騒音だったりゴミ問題だったり、、、気になる部分もちらほら。
でも今回見た限り、つくばらしいのんびりとした雰囲気の中、皆さんマナーを守って楽しんでいたし、ゴミも全然落ちていなかった。

来年もまた、開催されることに大賛成〜