つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パリ旅行3日目

今日は進化大陳列館へ。

パリのどの博物館・美術館も、外観は街並みに馴染む美しい建物。
でも一歩中に入るとそれぞれが個性的な展示をしていて、、、そのギャップが面白いんですよね。
ダイナミックなはく製展示に、子供たちも大興奮です

大迫力の資料と目をひく展示手法に拍手、あとはそれを生かすプログラムがあれば完璧。
今回はのりのり君の”ノンストップ・ライブ・オーディオガイド”に頼っちゃいましょうか

おしゃれな靴も持参してきたけれど、想像以上に寒い(!)のと、とにかく歩く距離が長いので、連日ウォーキングシューズで過ごしてます。
歩数計ももってくればよかったな〜。

話は変わりますが

やっぱりパリのパンは美味しい♪
滞在のはじめ数日間は、時差ぼけのせいで食欲もあまりわかないので、買い出ししたものをお部屋でいただくことが多いのですが、、、安くて美味しいパンに助けられています。
ふらりと歩けば、いかにも美味しそうなパン屋さんが、ここにもあそこにも。
なんでも、地区のお店が全部閉まらないよう、輪番制でお休みを決めているのだとか。

あとはこれまた安くて美味しいワインにチーズがあれば、お腹一杯。
明日も沢山歩きますよ〜。