つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

エクメク

ときどきふと、「この道の先に、美味しいものがあるに違いない」とふらふら〜っと吸い寄せられる時があるのですが、、、今日もまた、車で迷い込んだ普通の住宅街に、パン屋さんエクメクを発見。


エクメクはトルコ語で「パン」という意味だそうです。
天然酵母と国産小麦を使い、卵やバター、乳製品をなるべく使わない、素朴なパンが中心です。
噛めば噛むほど香りと味がじわ〜ん、朝ごはんだけでなく、ランチやお夕飯のお供に相性良しです。

つくばには、本当に美味しいパン屋さんが沢山あるのがご自慢。
子供の大好きな甘〜いお菓子パンから、本場にも負けない本格的なドイツパンやフランスパンまで。
チョイスが沢山あるって、う〜ん、幸せ♪