つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お気楽サタデー

珍しく、二日間とものりのり君のいる週末。
地元でのんびり、気楽に過ごしましょ。


ランチには、いつも車が沢山停まって気になっていたかるがんに行ってきました。
ユニークなメニューも色々。
のりのり君の頼んだ「ひざくりげ」には、カレーラーメンの上に、筑波山型の食パンが乗ってました〜。

味、脂ともがっつり系のものを食べたので、夜になってもお腹はへらず・・・。
だったら、簡単なものをつまんでお夕飯にしちゃおうということで

DSCN3778.JPG

イーアスのクーロンヌで、ピザをテイクアウト
オーダーしてから作り、窯で焼いてくれる本格派。
オーブントースターで温め直せば、家でも美味しくいただけます
小さめサイズなので、”ワインを飲みたい一人の夜のおとも”にも、いいかも〜。

焼きあがりを待っている間に、こんなものを発見。

DSCN3779.JPG

パンの材料が、安く買える!
必要な量で買えるので、無駄が出なくて良さそう。
クーロンヌのパンは美味しいので、きっといい材料をそろえているんだろうな。

明日は久しぶりの、トゥーマイレッスン with のりにぃ。
日ごろの成果を、しっかり見せられるといいな。