つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画展

イギリス時代の師匠が開かれる、植物画のお教室展。
今日が最終日なのは知っているけれど、熱と滝のような鼻水でふらっふら
電車での行き帰り、とてもとても体が持ちそうにありません。。。

どうしようかと悩んでいると、「だったら車で連れて行ってあげるよ」とのありがたいお言葉。
大量のティッシュを抱え、ぎりぎりまで寝かせてもらい、会場に横づけしてもらいました。

師匠との再会、そして懐かしい友人にも会うことができ、魅力的な作品もたっぷり堪能。
生き生きとした色使い、そうそう、私が習っていたのはこれだったんだ


帰国前の3カ月間、オックスフォードから2時間以上かけて何回も通った師匠のお教室。
お昼には美味しいランチやワインまでついていたりして、、、楽しかったなぁ。

あれからもう7年経ったのかと思うと、とっても感慨深いものです。
早く風邪治して、描かなくちゃ。