つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

和食好み

アルディ王子が一心不乱にかぶりついているおやつは

厚く削ったかつおぶし
普段あまり食べ物に興味を示さないのですが、、、厚ぶしの入った引き出しを開けるとダッシュでスタンバイ
袋を開ける頃には、滅多に見せないヨダレまで。
手で押さえながら食べる様子は、まるで猫のようです。

トゥーマイとアルディがおやつを楽しんでいる間、つくつくは焼きうどん
つるつる軽快に食べ進めていたのですが、ふと気付くと、いくら吸いこんでも口の中に入ってこな〜い。
下を見てみると、つくつくがくわえている反対側の端を、思い切り背伸びしたアルディ王子がくわえて

むぐぐぐぐ〜

と必死に引っ張ってました。

その一生懸命な顔に負けて、一本お裾分け。
アルディは意外と、和風好みなのね。