つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

0分!

もともと活力なべは持っているのですが、一番大きなサイズなので、ちょこっと作りたいとき効率が悪いような・・・。
これからの季節、煮込みだったりシチューだったり、もっと気軽にどんどん作りたいので


ゼロ活力なべを購入
今まで持っていたものは1分加圧だったのですが、今回のは0分でオッケー。
おもりが大きく揺れたら火を消し、圧力が下がったらもう煮えています。
一番小さなサイズにしたので、2人で1〜2日かけて食べきる量を作るにはぴったり


煮豆も、ほんとにあっという間
せっかく買ってもらったから、新しいお料理にもどんどん挑戦していかなくちゃ。
これから美味しくなる根菜類も、ほっくりしっとり、美味しくいただくぞ〜。