つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ホットワイン

ここ最近、日が落ちるのが早くなりましたね。
お夕飯を作る頃には、真っ暗だし寒い〜。
気分を盛り上げるために、この季節はこんなものをキッチンに常備♪


ホットワイン
スパイスもお砂糖も入っているので、あたためるだけ。
厚手のマグに入れ、ふぅふぅふきながらいただくと、お腹も心も充電完了。
さーて、今夜も美味しいご飯を作りましょうね〜。

ホットワインの香りで思い出すのは、ヨーロッパのクリスマスマーケット。


クリスマスマーケット@プラハ
こごえるほど寒くたって、イルミネーションと音楽、あま〜い香りが漂えば、そこだけほっこりあたたかく感じるから不思議です。

日本にもホットワイン屋さんがあったら、冬のそぞろ歩きがもっと楽しくなるかもね。