つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイレッスン

今日は朝から、トゥーマイ・レッスン。
のりのり君がいないせいか元気が有り余り、いつもよりやんちゃでありまして・・・レッスン後のボール遊びも、こちらが疲れてしまうくらい熱中

DSCN2276.JPG

先生が泥だらけなのは、全てトゥーマイの足跡
いつもスミマセン

しっかり体を動かしたおかげで、午後はぐっすりお昼寝。
その間つくつくは、ゆーっくりお買い物。

それにしても、ここのところの朝晩の冷え方はすごいですね。
夕方家に戻ったときには部屋が冷え切っていて、暖房を強くしても重ね着をしても、ガタガタ。
お夕飯の準備もままならないので、ちょいとこれを。

DSCN2278.JPG

ホットワイン
ホットワイン用に甘味も香りもつけてあるので、小鍋に好きなだけ入れて温めるだけ。
う〜ん、あったまるなぁ。

あとはトゥーマイが喋れれば、最高なんだけど・・・。
今夜も一方通行ではありますが、トゥーマイに延々と語りかける(絡む?)つくつくであります。