つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お正月の準備

お留守番中の「やることリスト」も着々と進み、今日は年賀状書き終了&投函!
ポストに出しに行くついでに、これも購入。

DSCN2279.JPG

お年玉袋だよ〜
のりつくには、姪っ子が3人。
年齢や流行っているもので好みは変わるのでしょうが、プリンセス系はまだいけるかな。

つくつくは小さい頃、女の子っぽいキャラクターにはあまり興味がなくて、好きだったのはパティ&ジミースヌーピー
パティとジミーはずっと兄弟だと思っていたのですが、ラブラブな仲だったんですね
うーん、知らなかった。

犬はスヌーピーから入ったせいか、丸顔の可愛いわんちゃんよりも、鼻先のすっと伸びた耳の大きな子のほうが好き。
ですのでトゥーマイは、小さいころから「おっきな耳になれ〜」とつくつくに耳をマッサージし続けられ、、、兄弟犬の誰よりも大きな耳になりました。

さてさて、お年玉袋はゲットしましたが、肝心の新しいお札がなかなか揃いません。
この時期、みんながストックしてるからかな。
来年はもっと早くから集めておかなくちゃ〜。