つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君がいる週末

今日は一日オフののりのり君。
以前から行ってみたかった万博記念公園まで車で行き、二人と一頭でお散歩です。

ラブラドールはもともと、撃ち落とした水鳥をくわえてもってくるために改良された犬種。
泳ぎも得意だと言うので、初めて見る池にさぞかし興奮するかと思いきや・・・

しょぼーん

困った顔して、後戻り
水鳥に近づけてみたところ・・・

思い切りびびってます
沢山歩かせたので、家に戻ると物音にも反応しないくらいの熟睡。
このすきにのりのり君と、研究学園前駅にオープンしたホテルベストランド内のLa Portaでランチデート。
パスタ、ドルチェともなかなかのお味でしたよ♪

そしてそして、お夕飯は久しぶりののりのりレシピ。


クリスマスっぽいエティケットにひかれて買ったワインで、のんびりご飯を待ちます。
手前のゆずとすだちは、以前のご近所様が分けてくれたもの。
爽やかな香りで、食べちゃうのがもったいないな♪


のりのり君の十八番、ポルチーニのリゾット
つくつくが小腹をへらしたときように、ちょっと多めに作っておいてくれました。
冷凍庫に入れておけば、安心、安心。

来週は珍しく土日とも休めるようで(今のところ・・・)、そろそろ年賀状の準備も始めないと。
とりあえずは、写真撮影からだな